サンプル確認

 昨日F社企画書云々で「Oさんとサンプル確認なんて絶対それだけで済まないでしょ!」と部長が叫んでいたがそれは間違っている。Oさんとて忙しい時はケンモホロロという感じ。部長は「Oさんと私=延々と無駄話」というイメージに囚われすぎているように思う。そして今日も撮影前にサンプルの部品変更+その確認用画像を撮ってくるだけだから「10分もかからない」と断言して事務所を出た。ところが今日のOさんはそう忙しくなかったようで用件が済んでから「ところで検品のアイツやけど‥」。検品のT!その女が先ず私を抑鬱状態に追い込みそして胃も荒らしてくれたものだ、とOさんには話していたからの話題だったんだが「オレもキレてな!で"誰に言ってんねん!"って言うたったんやけど初回サンプルチェックどうやった?」‥確かに普通なら蛇蝎のよう執拗にサンプル修正言ってくる所がソレなかったのはOさんのお陰だったんですねーと言うと案の定「ところでこのリングもちっと安くならない?」。これである。ハッキリ言って値切るのが楽しい人=Oさんだ。当然私の方も5段階くらい値切られてもいい値段つけている、当然だ。そしてその後、撮影現場を案内して貰ったりで「10分もかからない」ハズの用事は1時間仕事に。