マリリン・マンソン/"The Fight Song"

 かっこいい曲です。ちなみにマリマンはああ見えてファンに優しい。例えばこの曲のライブ・ヴァージョンでは聴衆にこんな親切なアジテーションも↓
"退屈な事に飽きてない?飽きてるでしょう?そして僕は一切の政治的な事柄をクソと思っている。そしてこの曲は大概の教師が君達をクソ馬鹿だと決めつけどうせゴミだと決めつけロクなものになれるわけナイと言い、日曜学校の牧師が「地獄に落ちる」とか決めつける事に対して君達も戦うべきだと訴えている!一緒に歌おう!戦え!戦え!戦え!"みたいな。古い話だがコロンバイン校の銃乱射事件の犯人たちがマリマンファンだった事でえらいワリ食ってたようでもあるが、こういう曲をその後出すあたり確信犯。実際、M.ムーアの映画でも恐ろしく知的なコメントしていた。古い話ですが、でも今聴いてもカッコイイです。