私のお気にいり1

 あんまりダラダラするのも如何なものか、と。そこで10:30頃にはキッパリ起きて蔦屋に倖田來未のCD返却。外に出ると思いがけない涼しさでちょいターボかかりましたが元気なのはそこまで。普通蔦屋に行く=ウチと蔦屋の間にある結構大きい商店街、或いはスーパーでアレモコレモと出来合いの惣菜や何やかや無駄に買い込むのが常なのですが、今日という今日は本当に何も食べたくない感じでぐったり。ああ、もう疲れた‥と自転車を押しつつトボトボ歩く私の耳におかしな音楽が!商店街が流している音楽なのですが、微妙に「知ってる感」ありつつおそろしく違和感があるのです。じっくり聴くというか聞かされる内にそれが"私のお気にいり(MY FAVORITE THINGS)"と認識。そして違和感の原因は、本来3拍子のこの曲がナゼか4拍子で演奏されていた事にありました。なんのために!確かに3拍子が一般的リアルライフにそぐわないという考えはアリかも知れないですが、じゃ他の曲を選べばイイのでは‥