早い物で3ヵ月目

 たまさか見かけて電話してみたら雇ってもらえた中華料理屋も3ヵ月目に突入。今日はショーケースの中、左半分を掃除出来ました(とか言うとおそろしくキレイ好きなように思われるかも知れませんが、自分の部屋は所謂"汚部屋"です)
 それは兎も角、今夜は20名7時から貸切というので出なくちゃいけないのかなぁ‥と思いきや「メニューは決まってるし、奥さん来るから。皿洗うよね」との事でデカい皿を今日は15枚程洗ってひと汗。
 でも夜行かなくってよくってラッキーと思っていましたが、もしかして先日の5,000円お勘定ミス信用を失ったのかも?
 とはいえ今日はお給料日(5日に設定されているけど定休日だった)で「大切に使います!」と言うわたしの肩を叩いてマスター、「頑張りマス!」。マスターが頑張るような言い方…まぁわたしも「頑張ります!」とピースしておきましたが。

 そしてチビッ仔ロルも、もうチビッコという感じではなくなって来てい「この際だから」とデジカメで動画が撮れる事を教示され、少し容量の大きいSDカードを買ったものの、先日失くしてしまった‥ので昨日、近くのホムセンにて購入(ついでにUSBチップとマウスも)。もっと近くのAEON(通称・ダイエー)にもあるにはあるケド聞いた事もないメーカーなのでそれはちょっと。

 そんな昨夜のロル☆

「こんなに散らかしたら危ないヨ」
…って解ってるなら片付けろ、猫には無理だ!ですよね。さっき白いヒモは撤去しました。しかし本当にどこからこんなモノを出して来るのかが謎というか、なんでそんなモノがあるのか、そして昨夜までは扇風機&アロマキャンドルにしっかり巻きつけて遊んでいたのがチューチューで遊ぶ楽しさを知ったロルがストレスのあまりかグシャグシャに!しかしナイロンヒモの玉とかアロマキャンドルとか、妹総書記の奥深さをたまに感じます。

 そして、チビッコが来てちょっとはオトナになるかと思ったジョルジュはアマエタのママです‥

 先日つべにウpした動画に"NoGood"しかつかないとグチりましたが、考えるにタイトルやサムネでうっかり観てしまったらただひたすら「面白くない」からかも知れませんね。あとはわたしの声かな…BGMにしときゃいいかも?