車さえあればなぁ!

 あまり寒がりではないわたしですら昨日から長袖+上着。平素温暖というかあまり劇的な気候の変化がない内海・神戸でこの寒さとは…
 そこで春に生まれ、冬を知らないチビッ仔(もうそれ程チビでもない)ロルに猫ハウスを買ってあげるべきだと一念発起!AmazonへGO!
 すると猫ハウスって結構高いのです。そこで、一念発起した割には「ま、こんな感じでいいか」と比較的安い、でも温そうなの(右画像)をポチッ。
 で、2日程で届いたのですが、ヘニャヘニャ感満載の「これでハウス=家と呼べるのか?」なブツです。でもまぁ温そうではあるのでロルの部屋に設置。
 あと床コンクリの上にカーペットなのでプチ・カーペットも、これは近所の商店街で購入。ちなみにその店は下着等も安く、顔なじみなので店員のにいちゃんが「急に寒くなってきたもんねー消費税、オマケ」と物凄くよく解らないサービス。

 さて、そこでロルに「おうちだよー」と言ってきかせるも殴る蹴る引っ張ってどけるという反応。
 ああ、なんだか暗いしコワイのかな、と思いかの女の愛するママ猫ぬいぐるみを入れるも…
↓こんな感じ

(ちょっとBGMに凝ってみました…)

 そこまで逃げますか…というか…まぁ慣れてくれるのを期待するしかないのですが、やっぱりかの女・ロル嬢としては「シンデレラ城に行くのヨ」と、我が家に連れて来る時、電車の中でわたしが言い続けた言葉との微妙な祖語を訴えているのでしょうか?

 実際の所、自転車なら行ける所にホムセンもありますし、ソコでよさげヤツを買ってくればいいだけの話なのですが、でも自転車で運べる荷物には限度というものが!
 
 幸いというかロルの部屋はウチの中心に位置しており、夏は涼しく冬は暖かい和室なのでちょっと様子見ですが、そもそもの所、わたしのセンスとか経済観念がかの女のそれに合致していないのかも知れません。ケージなんて入りもしませんし‥