喋れれば!

 3ヵ月前には未だ赤チャンっぽかったロルですが、もう少女と言ってもいいかと?
 いや、人間で言えば幼稚園児が3ヵ月で小学5年生になっているような感じです(右画像)
 そろそろ寒くなってきましたし、居間で日向ぼっこさせているとうっかりヴェランダにも!でも大丈夫なのはジョルジュのテリトリには進出して行かない事で、ガラス戸から出てもスグ帰ってきます(左画像)

 なんにせよロルはジョルジュと比べておそろしく活発だしよく食べるし健康優良児。ジョルジュをチビの時にお招きした頃、わたしはフルタイム仕事だったから、カレのその辺を見る事が出来なかったのがつくづく残念。動画も!
 ロルを今んとこ軟禁している和室は一応ウチでは個室としては広いのに、やっぱり一人ぼっちというのが寂しいのか「出して!」アクションが大きいので最近はなるだけ出してやってますが、遊ぶのは居間&キャットタワー、あとは廊下をダッシュする。でもわたしが居間で座っていたりキッチンでゴソゴソしているとくっついてくるのでけなげと言うかずっと傍にいたい気もすれど、ジョルジュがそれを赦さない!

 とはいえ、甘エタのジョルジュ(わたし以外の誰にも懐かない)がチビッコ・ロルにどう反応するかずっと心配でしたが、まぁかの女が来た時から興味津々でしたしたまに顔を合わせても攻撃はしないし寧ろロルがジョルジュに構って欲しくてくっついて行くのに対し、逃げこそはすれソーッと戻ってくる感じ?
 そりゃ近所のバッキーやマルのようなアニキ達よりは仲良くしたいでしょう!

 そして最近はちょっとよく解らないけど一緒に遊んでいます(↓動画)

 威嚇するような声は出していないし仲良くしているのだと思いますが、本当に!猫ーズと喋れたら!と思います。
 ジョルジュはわたしの言う事に返事をしたり何か言ってる(あくまでもマイ主観)感じですが、ロルの気持ちがもっと知りたいです。