妬いてるの?.2

 妬くといえば猫ーズ。
 チビッ仔ロルを和室に軟禁も可哀そうなので、なるだけジョルジュがいない時に出してやっているのですが(そろそろ大きくもなってきてる、っても仔猫だけど)その折にキャットタワーを見付け、ちょっと前からガリガリバタバタと遊んでいます。
 あんまりウロチョロされるよりはヨッポドいいので好きにさせていますが、それがジョルジュには気に入らない様子!
 ハッキリ言ってジョルジュには小さいタワーだし(amazon質問への答えは信じちゃならねえ…)本人もあまり面白くなさそうなのですが、いざ!チビッ仔が喜んで遊んでいるとなると気に入らないのか、たまに用もないのに上がってみたり(左画像)
 どうせ上がった所でぶら下がってるフワフワなんか洟にもひっかけない+天辺迄上がれないんだから「これ、俺の」を主張しなくてもいいようにも思うんですがなかなか難しい所です。

 あと、上司がやたらとCALLして来るのを無視してたら家にかけて来た!何事かと思うと
「僕さ、手術するのよ!etc,etc...なんで携帯出ないの?そんなに中華料理屋が忙しいの?画像見たけどマスターってトシとってんじゃないの?」
 との事。…うん、携帯スルーは申し訳なかったけど、そのマスターの年齢に関する言及は何であろうか…?言わせてもらうと上司っちとそう変わらないと思うしどうでもいいジャンなのですが妬いてるの?と感じました。

 それとマスターがやたらスマホで動画を観ているのはわたしが暇なときはPC(電机)を触っていると言った事へのこれも反発ではないかと思う。思うけど、スマホでやたら動画観るというのは不経済ではないかと‥
 そこんとこはよく解らないけど、若しわたしがi-Phone7をゲットしたとしても黙っていようと思う。