とりま右画像置いておきますが、わたしはチャラい階級のクセに態度がデカい…は、兎も角、この画像左から3人目(座ってる左端)のヒトはリアル自衛官で、すっごく姿勢等よくってカッコよかったなぁ。

 ところでこの制服をどこで誂えたかと言うと、30年以上前サバゲーにちょっと凝ってた事があり、その頃購読していた『COMBAT』という雑誌の広告で知った「エリカクラブ」という東大阪の田舎にある店というかお宅。住宅街の中、窓に飾られたデカいハーケンクロイツ(スヴァスチカ)が笑えました。
 1人で行くのは微妙だったので高校の時の先輩(男)に「お昼奢るから付いてってや」と頼み込み、アベツクで乗り込んだのですが、店主(当主)は画像でわたしの左に座ってる階級章満載のヒトで別に1人でも大丈夫だったような。
 で、サイズ採りして云々…バブルの頃で高かったなぁ!
 さて、パーティーデヴュですが学校の講堂みたいなトコ(でも場所は大阪ミナミで着替え室あり・モチ皆さんフツーの服で集うので)立食パーティー形式ですが、もう皆、撮影!撮影!撮影!あと、檀上で"第三帝國の発展と増力"を演説するヒトがいたり…
 1回しか行きませんでしたが「おいおいマジ?」と思いました。其処まで成りきれてこそのマニア、なのですね。