妬いてる?

携帯電話。今やスマホであらずば…ガラパゴス扱いですが、わたしとしてはそのスマホの利便性が全く解らないのでスルーしてきましたが、ちょっと前にスマホのヒトと呑みに行ったらその場の皆がスマホだったというのでちょっとこれはヤヴァイと思い

「私はi-Pad Airだけどさ、持ち歩くのには不便だよね!」

…皆さまヘーてなもんでしたが、そんなの嘘。妹総書記が持っているからちょっと触った事があるだけで、まさかまさか。
 元々はMacユーザーでしたがOS-Xでついて行けなくなり→丁度その頃に就職したメーカーがWINだったのでそれに慣れたらマシンが安い+メンテナンスも最高(但し無料だと日本語が不自由なヒトに困らされる)というのでPOWERBOOKが黙り込んで以降はDELLのノートです。

 本来メカ音痴なわたしが、今さらMac-OSを使えるかというと、多分かなりの時間がかかりそうに思えます‥OS-Xで諦めたレヴェルのわたし(兎に角メンテが悪いしマシンが高いというのもある)ですから。

 しかしこうも"スマホ!""スマホ!"となってくると何となく面白く無いので「ここはi-Phone7だ!」と携帯屋に行きちょっと前に予約したけど、未だ連絡が来ない。
 でもそれでよかったと思う。
 マイ・キャリア=AUはデータの移転は出来ないとの事なので別キャリアに替えるか、もしくはガラパゴスとは別に新規契約しようかと考えています。

 どうせ使いこなせないであろうi-Phone7.....何でそこまで、と言うと、見栄、のヒトコトです‥