旧友

 わたしのようにグータラであまりマメではない人間にも「会いたい」と思ってくれる奇特な人々は居たりして、その折、結婚もせずにずーっと実家暮らしというのはとてもいいです。

誰か「もしもし…×と申しますがナジャゴさんは‥」
わたし「え?わたしだけど?」
誰か「え!なんで家にいるの?」

 結婚もせず家から出る気・レスザンゼロのわたしというのが一般的にどうかは解りませんが、まぁそれも話のネタ。あ、宗教関係のお誘いはバシッとお断りさせて頂くところでありますが。
 ところで今日もアマゾンにしてやられ感イッパイの買い物に舌打ちしていると家電が。
 出ると上↑の如く会話があり、声と苗字に覚えがなかったものの、スグにファーストネームを言ったので「わ!」…そう、アメリカで知り合ったニコールじゃん!と言いたい所ですが名古屋の日本人女性。でもユニークな人でN.Y.Cと言いますかマンハッタンのクリストファーストリート(ゲイのメッカ)にあるクラブでは
カップルと間違えられたり(かの女はキレイである)すっごく頭もいい人で、日本に帰ってからも1度会った。でもそれっきりだったのですが、嬉しかった。
 で、長話もなんだし、とメアド&携帯番号交換したんだけど、さっきメール来て返信した。
 来月にでも会いたいネ☆うん。

 さて、今んとこ独居状態だしかの女を家に呼んでもいいのだけれど、わたしに来客があると部屋(わたしの)に籠るジョルジュに反し、チビッコロルは興味があるのかドアドンして出たがるしなぁ‥その上、最近は居間にあるキャットタワーにぞっこんで和室から出たくて仕方ない模様。

 家に来て、自分でドアを開けられるようになる迄は、多分大人しくしていたジョルジュとえらい違いや!