もしかして生まれて初めての一人暮らし

 ところで帰って来た妹総書記がゲホゲホ・ゲーゲー言ってるなと思うと母に「これはアレルギー性の気管支炎や!」と怒鳴っており、わたしが「それは猫のせいってこと?」と尋ねるや「前から言ってるやろ!」‥うーん‥ついこないだ家出する前までは友好的だったのに。猫のジョルジュと。我慢してたのか‥で、今の段階でわたしは母の介護をテキパキ出来る状態ではないし、妹にお願いしないといけない状況なので、ジョルジュを連れて家を出ようと考えています。高校時代にアメリカ留学した時以外はずっと自宅住みのわたし。自分で賃貸物件を探して動くなんて初めての事。それも背骨折ってテキパキ動けないのに‥でも、今の状況だとわたしとジョルジュが出て行くしかないみたいです。
 それでネットでいろいろ調べたのですが「猫・可」の物件というのが画像検索するとスッゴク「え‥これ住居?」みたいなのが多いんですよね。で、安いの。築30年以上といえば今、わたしが暮らしているアパートメントも築35年以上なのですが‥なんかコワイ感じ。いや、見てみないと解らないけど。今いる所の居間12畳くらいで南向きのバルコニーがあってそのヌクヌクと陽当たりのいい所でジョルジュは楽しく暮らしている(右画像イメージ)ので狭い所でジョルジュが暮らせるか?大好きなお姉タンと2人暮らしならオッケーか?でも猫は家に住むというし今のノビノビした環境から狭い環境に移転して大丈夫だろうか?‥ちな引っ越しに於いて持っていくものはPCとマイ掛け布団(ジョルジュがずっと寝てるから)しか考えていません。あ、ジョルジュの爪とぎも持って行くか?あと必要な生活品といえば冷蔵庫と電子レンジくらいしか思いつかないのでそんなのはそこらで買える+配達してもらえるでしょう。つか先日来て頂いた便利屋さんのクールっぷりと安さでこんな事も考えられているかもです。家にあるものを運んでもらうに於いて「こんなの?」とか絶対に仰有りませんから。
 ただ本当に問題なのは猫・ジョルジュが引っ越しに納得するかどうかです‥