便利屋さん/デッドケネディーズ"California uber alles"

 妹総書記は相変わらず。キーキー。そこでわたしの部屋のライトが切れてしまいましたのでご近所の「便利屋さん」をネットで検索した所「1時間2,500円でやりますよ」とのお安い便利屋さん発見。これが高いのか安いのか解りませんが。「但し部屋が散らかっていてコワイですよ」と申し述べた所「いや‥そういう方をお助けするのが多いですから‥掃除もしましょか?」いやいやいや‥掃除はハッキリ言ってわたしとしてもドコをどう掃除していいか解らない状態なので結構です〜とお答え。プライヴァシーの問題とかは全然ないのですけど。でもこの骨折でわたしが死ぬような事があれば…その前にレコード・CD・本とか一気に捨てて貰ってもいいかな?
 …というのでちょっとわたしもちょっとお部屋の片づけをしたのですが本の下のCDがいろいろ出てきましたが DeadKenedeysかなデッド・ケネディーズのCDが出てきて懐かしかったです。それも"California uber alles"が懐かしかった。こんなん↓

で、この"Clifornia uber alles"という歌詞の意味はその"Uber Alles"という部分にあるんだけどあんまり知られてない。これはドイツの歌↓日本語つき。