[介護」お金ですか?

 それはいいのですが我家にいるISISみたいなヤツ…それは無慈悲な総書記たる妹なのですが、もう朝っぱらから母にキーキー声。それを聞くわたしとしては一種のテロです。それにキーキー言う割には全く合理的な行動が出来ない。今朝も母がトイレで転倒して「体が痛い」と言ってるので"ああ、ママは救急車呼んで欲しいんだよ"と思いつつ、妹がガミガミと仕切っている所には出ていけない、というか出て行く気にならないのですが今朝も無駄に介護センターにCALLしたり母方の叔父を召喚したり。で、母の希望で行った病院は以前、救急で連れて行って貰ったトコ。ソコは整形外科の救急は受ける所なので救急呼べば済んだ事だのに‥妹のやる事なす事恐ろしく遠回り。じゃあわたしがそもそも言ってやればいいんじゃないかと思われるかもですが、ガミガミ言ってる妹総書記は仕切る気満々なわけで姉の言う事なんてききませんわ。
 それと少し前から来月の父の三回忌をどうするかでもバタバタ‥ウチのお住っさんは割と無関心なのでまぁソコからだな‥ふーん‥ジュニアが来るんかそれもイイじゃんと思っていたら「二回忌までですっごいベルコでお金かかったから!家でやろうかと思う」との事。ちょっと待てよ、と。居間に23人はキツいんじゃないか?だいたいTVやソファセットを撤去するとしてどこに収納するつもりかと尋ねると「ソファにも座ってもらったらいいやん」いやいやいろいろ失礼でしょ‥よくない。だいたい家でやったら近所のパーキングに停めてもらったお金も払うべきだし、そこからお食事に行ってからのパーキング代金も払うべきだし、そもそも上手く動けない母にとって移動の負担が大きいじゃないか?それに家にはトイレは一か所だから多人数が集まるというのは不合理だ‥と思いつつ話を聞いていると「兎に角お金をかけないでやろうって事」by妹そこでその「高かったベルコ」料金をきくとはぁ?でした。全然高くない。「もうベルコでやったらいいやん」とわたしが言うと「ウチは逼迫してんねん」との事。母は貧乏じゃないと主張していますが、まぁどっちもどっちでしょう。そこでわたしがその内20万は払うからベルコでやろうよ、と言うと妹はスンナリ「じゃあそうしようか」です。母はわたしの援助に反対ですが「お金ならある」主張、でも今日おろしてきた20万は妹が「これは預かっとくわ」。うーん‥っていうかウチの経済状態が解らない。