動物を愛する心のイロイロ

 わたしは特に分け隔てなく動物は守ってやるものだ‥という考えなのですが最近某掲示板の地域猫の生きる権利とはみたいな所で大物と出会いマシタ。その人は基本「野良猫は害獣です」「捕獲次第保健所に引き渡しています」っていう。ワザワザここで書き込まんでもなんだけどそこでわたしが「それ飼い猫だったら飼い主の財産権侵害・窃盗」と書き込んだところでプリプリ怒りはりまして「領得の意図がないから窃盗にはならない」「こちとら法曹界の人間。素人は黙ってろ」となんだか香ばしい事を書き込む書き込む‥そこらで「空気読め」とかザーッとディスられたのですが、すると競技用も含め鳩を飼っているらしいのですがその鳩小屋を敷地内に設置していた所、猫に襲われて何匹か死んだと‥で、その猫は捕獲して保健所に送ったという。そこで当然のように「どんな飼い方してんだかヴォケ」「それほん猫か?」等々ディスられたのですがもう強固なのですね「保健所に渡す事が合法」とか云々粘着…特に「財産権の侵害・窃盗」とレスしたわたしが気に入らないみたいで「捕獲してもいいけどリリースしては」というレスに「捕獲した猫を放置するのは愛護動物法によって遺棄という事になり罰金50万です。弁護士さんに訊きました」うわ〜この人はスゴイなぁ‥法曹界のヒトにしてはトンデモやな…まぁ他レスで「それは猫ヘイトだ」「どこの弁護士だ!」と叩かれたあげく「プライヴァシーは明かしませんがね、鳩小屋は2階のヴェランダに移しましたわ。ちなもと鳩小屋があった所に猫捕獲用ゲージは設置しました」とか燃料投下。なんで?もう猫を捕獲する事がメインになっているじゃないか‥そこでもバンバン叩かれておられましたがわたしが「捕獲用ゲージに猫を捕えるのは虐待ですよ」とレスると「じゃあ電車の中で猫をゲージに入れているのも虐待ですよね」‥もう全然お話にならないのですが今になって「とにかく猫が嫌いでもいいじゃないですか!」やって!‥でも同じようなヘイトがこの人の鳩にも行っている様子が伺えるのは「こっちは鳩の糞のクリーニング代なんて出してますから」という部分。誰もそんな事きいてもないのに(笑)速攻突っ込まれてましたが‥