散骨

 さて、お骨をどうするかと考えているとマイ盟友pontueからメール、なんと散骨につきあってくれたんだけど、山に埋めるか海に流すか…って悩んでいると「滝なんてどう?」って!
 楽にしてやるのに滝に散骨してどうする、修行かっての!
     ★     ★     ★
 結果、近くの山の中腹、ダムの放出口の上から清らで豊かな流れに散骨してやったよ(画像左上)。
 本当は20メートル高の立ち入り禁止地域、運動神経の鈍い人はマネしちゃいけないぜ‥
     ★     ★     ★
 ところでこのダムはハイキングコースの途中にあり、幼馴染みたる私とpontueにとっては懐かしい場所。
 なんせ通ってた中学がこの山の梺にあり、なんかあると「飯盒炊爨」だの「クロスカントリー」だのとかり出された場所だから。
 でも本当にキレイな川が流れている(画像下)。

 しかしpontueよ、つきあってくれてサンキュ☆