ジョルジュ、入院!!

 マイ"運命の猫"ジョルジュ。
 彼の変化が観てとれたのは先週土曜だった。
‥右目が明後日の方を見ている‥けど食欲はあり、特に問題があるようには思えなかった。そもそもノラだし怪我はつきもんだろう、と。
 ところが日曜、姿を現さない。
 食い意地のはったジョルジュが神社に現れないなんて!
     ☆     ☆     ☆
 そして今朝、気になったので彼のホームグラウンドたるH宅に様子を見に行くと(本当にラッキーだったんだけど)彼はH宅の門戸の外にいた。
「ジョルジュ、どうしてたの」と声をかけ抱き上げると目を見開いて首をぐるぐると廻す。
 これはただ事じゃ無い!
     ☆     ☆     ☆
 そこで近所の動物医院に連れていくと
「右目近くに怪我をして膿んでいます、あと、そのせいで視覚が狂って人間で言うと酷い目眩、乗り物酔いのような状態です。とりあえずは右目の怪我を治療する為、抗生物質を投与しその後、ステロイドを投与します。」との事。
「元気になるなら何でもして下さい!」と言った私に獣医氏は「でも、この子の脱水と貧血は酷いですね、どんなフードを?」
     ☆     ☆     ☆
 正直に『野良猫』と言えばよかったかな‥
 そうでなきゃ私、虐待親みたいだ!
     ☆     ☆     ☆
 とりあえず退院後はウチで幸せになってもらうつもり。
 入院は3〜4日必要な様子。
 ジョルジュ、辛いだろうけど頑張ってね‥