仕事休んでオフしてきた!

 ザ・はてなキューティーとして名高いメレ山メレ介とオフすることになったのは、彼女がはてなハイクにウpした一枚の画像から。
 泡屋池子さんとナジャ美蟲が「もう一軒いこー♪」とホロ酔い加減でニコニコしているという‥それを見たナジャ美はトロ蟲のわりに素早く(!)「行こうじゃないか!」と決断。
 泡屋池子もといメレ介が指定してきたのは『神戸の中華街』。
 ちなみに神戸のアソコは"中華街ではなく南京街"なんだケドな..... と思っていたのですがそれもマチガイ。南京町が正解だったようです(左画像)。
     ★     ★     ★
 そこでJR元町駅改札口で待ち合わせしたところ、メレ介現れない‥なにかあったのか‥と思うやなんとJR元町駅には改札口が2カ所あったという。
 私、神戸に何年住んでんねん、ってハナシです。
     ★     ★     ★

そこで先ずはどっかでゆっくり‥

しよう〜と元町の裏通りを歩くとイキナリ「キャットカフェ」の看板が。
 ここはお互い猫好き、行ってみようじゃないか、と怪しげなビルの3Fに。
 そこはまるでさびれた保育園のような店というかスペースでうさんくささ200%。
 なんかねー、猫はイイんだけど他のお客さんたちが実に活気ゼロ。ハシャグ私とメレ介だけがお客さんで、他の人々はそこの住人のようなありさま。
 K I M A Z U I........
その上、私は一匹の可愛くもないアメショーミックスを抱こうとして完全に怒らせるというババを踏むことにまで。
画像左は怒り心頭のアメミックスがこちらを執念深くニラんでいるところです。
 普通、そこまで怒るか、という怒りっぷりでした。シャーッ!
     ★     ★     ★

まぁここはとりあえず人間様もなごもう‥

 と、思い「元町に不二家の喫茶あんねん!」と案内すると、不二家カフェはいつのまにかサンマルクカフェに変身していました。もうなんでもいいや!
 そこでメレ介の波乱万丈なラブロマンス(所々ハリウッド調)に驚きつつ、オミヤゲを渡したり等。
 背後で仕事サボッてる風のフランス人が携帯で喋ってたり気分はインターナショナルもいいとこだぜ!イザ、南京町へ!!
     ★     ★     ★
 平日ということもありそれほどの人出もない南京町ながらメレ介のカルマ、或いは磁気がやたらとヒトを引き寄せる。
 右画像は「塗らした手で取っ手をコスルと噴水がたつ」という淫靡なブツに挑戦中のメレ。すると噴水はたたず、オバチャンが「いや〜私もやってみたいわァ」と寄ってきたり、あと彼女が青果店の店頭を撮っているとどう見てもフダン着のオッサン団体が「お!ねーちゃんええ写真とれたか?」とひやかしてきたり‥
 メレ介あやうし!
     ★     ★     ★
 そんなこんな、でも最後はゴチソウでオールオッケー!
 ゴチソーってやたらレタスが目立ってますが、このレタスで炒めたひき肉としっかり味のついた揚げ春雨を包んで食べるのがウマかったのです、なんなんだこれはッて程。
 しかしお互い喋りすぎておなかイッパイ、料理の3分の一はテイクアウトに。
 日本語が不慣れな店員さん、写真撮ってくれたりテイクアウト包んでくれたり有難うございました。
 メレ介、乙!メカ音痴だけどこれからもよろしく(∵)ノシ
(ps.スッピンですいませんでした)

NEWS!!!!!

 の漫研、更新しますた!!!!!!!塩豚の真相がそこに‥