今日は仕事を休んだ

 そこでここ数日クロニクル‥

5月21日(水)パーキンソンの検査に行った

 最近、手が震えることがある。
 マイ上司は「細かい仕事しすぎだからよ」と言うけど母親がパーキンソンなだけに気になり、検査してもらいに行った。
 脳のCTは全く異常ナシ。血液検査の結果は一週間後。
 仕事は休み。
 同行の母親と「お昼、外食しよう」と言い合うも意見があわず、最寄り駅前の中華料理店で惣菜を買って帰る。

5月22日(木)ウザいお客様

 マイ上司は面倒見がイイというか、ウザいお客様も平気だ。
 私はイヤだけど付き合ワザルヲ得ない。
 その腹いせじゃナイけど溜っていた立替え金の請求を出す。

5月23日(金)払い戻しのお金でリッチ気分

 気分だけ。
 午後、マイ上司が「今日ねームスメのBFが結婚の申し込みに来るのよ〜なんて挨拶したらいいかな〜」といいだす。
 「ヨロシクネ〜でいいんじゃないですか」と答えると
 「ヒトが真面目に言ってるのに!」とのこと。
 いつになったらオッサン、私の性格に慣れるやら…

5月24日(土)ラタトウユをつくる

 母親のリクエストに答え、ラタトウユ。
 今日は茄子、エリンギ、パプリカにブラッドソーセージ。味付けはホールトマトにコンソメ、そして黒胡椒をガリガリ。我ながら美味しかった☆
 でもマイ・メインディッシュは鰹のたたき。ナマはなかったんだ。

5月25日(日)ローズレッド第一話、再放送を録画

 鰹の背肉短冊あったので2本購入!
 ところで私、魚の血合は苦手なので猫に持ってってやるんだけど、そのせいで食い意地のはったジョルジュ(画像右上)が最近、異様に懐いてくる。
 可愛いのはいいんだけど、この猫、おそろしく下半身がフケツで腐りかけのベーコンのような臭いがする.....

5月26日(月)ロリィタのお客様に苦情をいわれる

 私が悪かった〜うっかりミス。
 それはさておき、心斎橋にあるオキニのエスニック店で異常にハデ、パープルに極彩色花柄というパンツを発見し、速攻で試着ののち購入!!!インド絵画のような色調。

5月27日(火)前半:マイ上司と久し振りにバトル

 この日の午後、神戸の某大手通販会社にプレゼンするサンプルに関して朝から大バトル勃発!
 私の思うデザインの通りにすると経費が倍かかるとのことなのだが、それならもっと早い段階で言え!つーか私の仕事は何!?
 ムカッ腹が立ち"営業は独りで行ってんか!!"とストライキしようかと思ったものの、それも大人げないのでプリプリ怒りながら2人神戸に。
 しかし行きの電車の中、少し眠ったら気分がよくなり、妥協案に応じる。
 プレゼン後、前にも行った気安い一膳飯屋でおかずをいろいろ分け合って食べるとケンカの記憶もアイマイに‥

5月27日(火)後半:神経内科でカンケーないことを‥

 そんなワケ、機嫌よく上司とわかれ、私は検査結果をききに神経内科の病院に。
 結果から言うと私は全くパーキンソン病ではなく、それより「脂肪肝を気にした方がいいんとちゃうかな〜」と大きなお世話をかまされる。
 でもマァなんともなくってよかった‥とホッとしたあまり、この後、パキシルのむのを忘れて寝てしまい、その翌日酷い頭痛で仕事を休むハメに‥