休めと言われたら休むよ

 一昨日の帰宅時、阪急電車で座れた‥しかし禍福は糾える縄の如しの言葉通り隣に座ってたおばちゃんがやたら咳するのな!このノロウィルスで弱ってる私に風邪うつそうとする刺客としか思えない‥でも席を立つには眠杉。そこで伝染したのか或いは昨日東京から来た「なんか風邪気味なんだよね」の専務からかどっちかは知らんけど今朝はもう酷い声でした。でもヒドイのは声だけで仕事には遅れてでも行こうと思ってたのにマイ上司に電話すると"どちらさん?"状態。そう、私の声がもう掠れに掠れまくっていたからなんですが「Sさんか!そんなんなら出てこなくていいよ!家で寝てて!」いやあの某ブランドのデザインが起訴沙汰になりそうなんで「ああ、FAX来てるよ、僕がそれ位やったげるから」いやでも××の提案も「どうせ遅れてるし今日バタバタしなくていいよ」ハアァ!?何か今日私が出勤したらヤバい事でもあるんですか?って勢い。