ドラキュラが!!!


 それはともかく先週休みがちだった事で仕事がぎゅうぎゅう。昨日もお泊りでしたが今日もお泊りです...と書くと「しんどそう」と思われるかも知れませんが、神戸の自宅との間、片道1時間の移動を考えると寧ろ「ラク」です。私はベッドを選びません。それはイイのですが、今朝方すごい夢を見ました。ロッカーの裏で寝てたのですが、舞台はニューヨーク。そしてBFとマンハッタンはウェストにあるアパートメントの間の路地でどうでもイイ話をしてるとすれ違った人と目があい、それがなんとクリストファー.リーのドラキュラだったのです!目があったという事はもう逃げられないという事です!諦めて部屋に戻って寝てると案の定窓越しにドラキュラはやって来て血を吸われました。この夢の面白かった所は恐ろしく明晰で(内容は兎も角)筋道立ってい、どことなく私を怖がらせようとしてる気配ながら失敗していた所です。かなりエンタテイメントでした。