今日も革ひも、猫は飾り


 今日も革ひも使いの眼鏡ホルダーのマイ上司。もしかしてガンメタルチェーンの方のやつ無くしてしまったんじゃないかしらん‥そんな詮無い疑いを抱いてしまうのも恋する女子の定番‥理不尽な疑心暗鬼。モヤモヤと勝手に悩んでそれで自身を追い込むというスタイル。今日もそんな典型といえる会話がbetweenミー&マイ上司.....親戚の集まりがうんちゃらかんちゃらという話で。「兄弟の中で僕だけ母親が違うし僕が2才の頃に死んでしまったの、だから何も覚えてないの」。いかにも乙女の心をキューンと言わせる述懐です。でもとっくに結婚して長男は去年結婚してる、そんなオッサンが「何も覚えてないの」もクソもあった物ではないとは思うけど、やっぱりキューン。男の人って甘やかすと光速より速く付け上がると知ってても、やっぱり甘くなってしまいます。でもね!夕方アメ村のブティークにアクセ納品して帰ってくると事務所、おかきの匂いで一杯なのにはムカッ!私がおらん間に妹とマイ上司、午後に来たお客様の土産、おかき散々食べたに違いない。包みを見ると案の定欠けたおかきしか残ってなかった‥なんて奴等や‥