ピアソラ

 あー明日からまた仕事かと思うと‥って思ったの久し振りだ。なんで今日?っていうと夕立ちが降ってその後すごくキレイな空気を吸ったからかも知れない。こんな夜はやっぱドラムいりませんな。で、ピアソラ。今夜は"PUNTA DEL ESTE組曲"です。10年位前に映画『12モンキーズ』で使われたけどこのテーマのフレーズが映画にぴったりすぎて「書き下ろし」と思われた形跡あり。ピアソラ92年没、だのに。まぁそれだけギリアム監督の使い方が上手かったって事でしょう。ちなみにピアソラはタンゴっていうより近代音楽ですね。ジャズでいうならモンクよりマル・ウォルドロンとかなりテイスト的に似ています。この辺に関してはid:halfmoonlightさんのジャンルかと。