ごめんね!

 まぁ実際売り上げが伸び悩んでいるというのに加え返品もありキリキリするのは解る、っていうかその責任の殆どが私にあるというのも解る。しかし最近の部長(画像参照)はちょっと度を越している。とりあえずお客様からのリクエストがあればその全てに「即!企画書作って」ってのはまぁ基本。しかしその間、雑用も私がする。その上「2ndコンピュータの設定も早くしてよね」ってもうムカッと来る。特に私は三白眼なんでムカッときたらすごく解り易いってんで昨日からかなり険悪だったんですが、まぁ私が基本的に「いつまでもよう怒っとれん」タイプなのと部長が「険悪なのイヤ」で過去1年はスルーでしたが今回という今回は!だったのが、今日終業前に「今日さ、軽く飲みにいかない?美味しそうなトコ見付けたのよ」って言ったのに対して「あーマッサージ行きますから!」って応えたら「そっかそっかじゃあ僕時計の電池入れ替えるしもう帰るね」‥まぁ私も実際ニブイんだけど少ししてやっとすごく悪い気がした。ゴメンね、部長!そうだよ、全仕事任せて貰えて嬉しいって言っときながらキツくなると不機嫌なんてよくないよね。その上「Sさんの発想にはついていけない!」とかキレつつもここ最近茶器洗ったり掃除したりゴミ集めもしてくれてたんだね、今日帰り際にそれ気付いて本当に申し訳なく思ったよ‥ってか偉いよ、元木部長*1

*1:仮名