毀誉褒貶?

 まぁバイト応募する前に食べログでどんな感じかは調査しましたヨ。
 こんな感じ←クリック!
…それでメニュ表だの掃除だの云々、頑張ってはいるのですが料理に関してはまぁ…オモタセさせてくれる炒飯や炒麺等(あ、八宝菜もたまに)不味くはないけどわたし的には味が薄いという感じ。多分熱々=出来立てを食べたらそうは感じないのだと思いますが‥
 しかしバイトがこれでは(左画像)?コレ昨日ネット仲間を出迎えているわたしなのですがどう見てもコーディネートがヘン杉。夏場はノースリーブのワンピースが多かったからかこのフリフリエプロンも特に何もマスターから言われませんでしたが、寒くなってマニッシュというかゴツイ服になったからか昨日…
「shige-chang、これは20才迄ヨ」
…と肩のフリフリを引っ張られて笑われて。いや、トモダチが来るからウケ狙い。寒くなってからは黒いエプロンですわ。

 それは兎も角こんなコーディネートで店の前に立っているわたしは大ウケで斯様画像も撮って頂けました…わたしとしてはカワイイ店員さんという心算でしたが爆笑というか、バイトとしての我が姿を客観的に見たのは初めてですが。若しわたしがどっかの中華料理屋に行ってこういう店員が待ってたら微妙というかこりゃヤバそうと思うに違いないです。

 まぁそんな困った感じの店員に迎えられたO夫人・N夫人・S老師。折角だからマスターと写真撮ったら?とわたしが言うとマスターは「僕はいい、皆で撮るよ」とわたしを含めたメンバーを撮ってくれたのですが、お客さんたるメンバーには「ちょっともと云々…」とよく写るように指示をしたけど、わたしにはナシです‥てっきりナイスな顔かと思ったらコレですは(右画像)。あのさーという感じというかマスターに於けるShige-changのイメージとはこうなのか?さて、ここで皆さんが食べた料理(わたしは食べてない(笑))。マイチョイス。

小隴包(\350)

 メニュに態々「汁出る」と注記されているのに汁が出ないので、寧ろコレを期待していたS老師は大不満!

餃子(\300×2)

 一応この店でも人気なので。酢に胡椒を入れたタレをS老師が薦めて皆、ちょっと小隴包の不評をなんとか…

酢豚(小)(\400)

 人気メニュなので。小とはいえ、まぁ皆さんに味見して頂ける量。

麻婆豆腐(小)(\400)

 これもまぁ。

大蒜炒飯(\600)

 女性にはどうかと思ったケド、普通の炒飯より美味しいとの話

揚麺(\500)

 ラーメン用の麺を揚げた上に八宝菜が載ってる感じ

…といったメニュ。あ、生ビールが\290と安いのでわたしとS老師は4杯づつ飲んだかな。飲まないレディーズには酎ハイを半分づつ提供しましたが白ご飯の方が良かったかも‥でも(小)でないメニュ、大蒜炒飯や揚麺は結構な量なのでそこでフォロー?ゆーか1人前の感覚がよく解らない。食べログでももっぱらコスパが評価されているし…今日久し振りに見たら値段が違う!