謎の中華屋

 涼しく(というか寒く?)なってきて夏場よりバイト先の中華料理屋ランチタイムが忙しい今日この頃なのですが、マスターの「業務変更」が著しくて割と大変です。
 よく出てた"中華ランチ(プチ八宝菜+中華風玉子焼き+叉焼&スープ+ご飯食べ放題)\550"を廃止し\680の"今日のランチ(ご飯は食べ放題です)"に変更…まぁ確かにあのランチは安すぎたとは思いますが、そのせいで以前からあったパウチの「昼メニュー表」を出せなくなり、お客さんには壁にかけた「お昼のメニュー」を見てもらわなくてはならなくなって…とは言ってもまぁ初見で入って来るお客さんはそんなにいないので困る事はないのですが。
 あと「\600円以上の人には胡麻団子を1ヶサービス」という良く解らないサービスを始めた!まぁ\600以下のメニュというと単品で炒飯なりラーメン、炒麺、或いは中華丼とか天津飯(実に安い!!)ですが、グループで来て1人だけ安かったとしてもそこは出さなくては‥だったり。
 それより何よりわたしは『月・水・金の11時〜13時/暇なら帰ってもらうヨ』という取り決めで雇われたのですが、そもそも11時30分オープンだったのが何時の間にか11時オープンになっている!…まぁバイトには勤勉なわたしが10時45分位に行ってから11時半以前に入って来るお客さんが出没し始めたから…ってわたしの功績では勿論無くタマタマでしょうがそうなると11時に出勤しようものなら「遅いねー」だしお客さんがいると「2時までヨ」夜のイレギュラーもあるのは言われてたけど。

 そんなこんなで割とわたしのスケジュールは無視されている…って別にスケジュールも何もないのですが、今週の木曜はSNS仲間と店の近くである王子動物園に行き、その帰りに店で食べようというオフの予定だった所月曜に「今週は金曜迄毎日来て」との事。
 火曜は兎も角、木曜は‥しかし日本語の通じないマスターはどうやらわたしが他にも仕事をしていると思い込んでいる様子で「働く!他の仕事はやめるね」…
 こないだ会った"オネエサン(前田さん・還暦新婚)"が旅行にでも行ってるのかもですが、なんともはや‥

 画像は招き猫のきょうだい。こっちは白黒にした(後日ウp)。