柔道・山下系のセンセイ

 その昔ヘアのみならず化粧品や洋服にアドヴァイス下さった「センセイ」は近所の某サロンのオーナーなのですが、ご本人は柔道の山下選手みたいなゴツいお姉サマでした。男だけど。
 でも私も年をとり無難にストパしてたんですが件の4月始めに他店が一杯だったので山下センセイのトコにブロウして貰いに行くと流石はプロ「生え際の感じからしてストパしてるのね〜でも私はSさん、ウェイブ付けた形の方が絶対似合うと思うわ」との事。そう言われてみれば確かに‥そこで1ヶ月悩みに悩んで5/5にソフトドレッドに挑戦。山下センセイは「私のサジェスチョンを考慮して下さったなんて感激!」との事で仕上がった感じは'60年代サイケな感じ、私も「キャー流石!」。
 しかし友人らに披露すると「何それヘビメタ?」「襟足長くね?」等々‥でその意見をまとめ翌日カットをお願いすると山下センセイは「あー言われてる感じ解るわ‥カットしますね」とタダでカットしてくれました。そして前髪を誤魔化すセットも伝授、本人的にはすっごいまんぞく。
 ただ問題は持ってる服が似合わない‥