親馬鹿?/『はっちゃん展』


 これは先週の話。心斎橋駅の近くのイベントスペースでやってた『はっちゃん展』を素見した感想ですが、それは矢張り"この猫よりマイ猫(野良だけど)の方が確実に可愛いナ‥"デシタ。
 猫でこの有り様ですからもし私に子供がいたら大変な事になってたように‥ちなみにコレ今日撮った画像!口元のピンクは舌です!可愛い!

ところで「ひやかす=素見す」って本当にそんな表記?

 今たまたま「ことえりサン」でそういう変換がされたんだけどなんか思いもつかない変換なので調べてみると正しい読みは「すけん・そけん」で「ひやかす」という読み方はないけど、意味は「ひやかす」。意味としては合ってるにしてもスッゴイ意訳ならぬ『意変換』!常識的な変換ようせんクセにヘンなトコでマニアックな事しますね「ことえりサン」‥

マイ猫・グールドは今後「へっちゃん」と呼ぶ!

 グールドですが、「はっちゃん」に対抗する意味で今後はマイ猫「へっちゃん」と呼ぶ事に決定!理由?"へいごろうサン"という神社に住んでいるからです。だいたい本人(本猫?)が「私の名前、そしてそのアイデンテティ」なんて事柄に全く関与していないからイイんですッ。
    **************************
 ああ、つくづく犬が飼いたい‥飼いたい犬N.1はバーニーズ・マウンテン・ドッグ。綺麗だし目の表情が人間っぽくてナイス。それも雌きぼん‥どんな動物でも雌の方が頭イイし。