カセットの悩ましさ

 イマドキ「カセット」って言っても何の事か解らないに違い無いのですが私は未だにカセットで音楽を聴いています。
 ちなみに自称ディスコ厨のid:kokoroshaがまさに中学生の頃に設定して書いた日記には嘘がある。Falcoの"Rock me Amadeus"は当時阪急グランドビルのあの店でも絶対12inchシングルでしかなかった筈。今それのカセットを聴いていますがB面の"ヴィエナ・コーリン"含め絶対12inch。ちなみにファルコのカセットには同時期にヒットしたB.アダムスとT.ターナーのデュエット"It's only love"とM.マクラレンの"Madam Butterfly"も。懐かしいなぁ‥ってそういう話じゃなく、そう、カセットの悩ましさですよね。
 曾てのBFがマメな人で私が好きそうな音源はマメにカセットにダビングしてくれたのはイイんだけど、ケースにはバンド名書いてくれてたけど本体は裸ってのが多くて。実際今日もボウイの『Heroes』聴きたいと思って表記ナシのカセット当たるとファルコですわ‥いいけどさ。
 つかどこにあるんだ『Heroes』!私はこのアルバムのR.フリップとイーノのハリキリ具合が好きなんで(特に"Beauty and the beast")いらいら!