HAWKWINDの味わい深い思い出

 私が初めてホークウィンドに接したのは中学の時。Tという大学出たてみたいな美術の先生に聞かされた。延々とどわぁ〜っとした音楽にどうリアクションしていいか困り、とりあえず無視も出来ないのでジャケ(なんか女神さんみたいなやつ)眺めつつバンド名を心の中で暗唱し続け‥pontueも聞かされた?
 次は大人になってからBFの知り合いがなんとか波止場っていうユニットで"南海ホーク(ス)ウィンド"というユニットだか曲だかを、という話で「これには、ホークウインドいうバンドが昔あって」それ私中学ン時聴いた事アル、という話はかなりウケました。でも当時でもホークウィンドの評価は高かった!つか今も高いのかな。