土曜朝8時過ぎに上司から電話

 金曜、妹がいたのが悪かったんだと思う。ジャギュア師匠から召還があり妹と「やっぱり雨男やね〜」とか喋った私も悪かったんだと思う。さて、そういうワケなんで‥とは言わないものの定時で「今日は帰らして貰います」とマニフェストするとマイ上司「妹さん未だ仕事してるのに。無責任ね!」って、妹がやってるからイイじゃん。さっさと帰り師匠とお食事。彼がパトロンしてるピアニストがカプスーチンを演目に選び、如何なものかという話等々して帰りゴソゴソして寝たの3時過ぎ。そう、明日は休みや!っていうんでその時間ですよ。そしたら今朝9時前に電話。ウチに電話です、マイ上司から。子機持って来た母親も困惑顔。一瞬"また寝過ごしたか!"と思いヘドモドする私に「××さん(仕事の関係者)の連絡先知らない?」‥調べれば解ると思いますが‥と答えるや「携帯にかけたしメールもしたんだけどさぁ、寝てた?じゃあイイわ〜ゴメンね」やって。ここがアメリカなら訴訟沙汰‥つーかその内痛い目にも。いつまでも笑ってないで‥さ、寝よ。