救急車で搬入、入院させられかけた


 今回つくづく思い知ったのは「身体って?」ということ‥どうも昔からミー&マイ身体は相性がよくないのか病気というより器質的不全をおこします。1番スゴイのに器質性頻拍という心臓発作があり、これは死ぬより苦しい発作ながら、死なない。どんなんかと言えば、普通にぼ〜ッとしてる時イキナリ心臓だけが心拍数を上げていき‥運動しつつであれば体内への酸素供給もソコソコ付いていきますが、そうでないので身体は痺れイキナリな呼吸困難に陥るので死ぬより苦しいです。
 さて昨日、救急車が発動したのは心臓発作ではなく胃腸が絞られるような痛みに耐えかねて事務所近くの内科に行った所「緊急で検査して下さい」との事で‥しかし原因は不明でした。レントゲンとCT撮って1万ちょい請求して「わからん」って何なのさ‥と言うと「今夜は入院して明日朝カメラで‥」いいよもう!で、帰りました。とりあえず絶食。内臓が悪い時は絶食に限ります。
 すると今日はかなり調子がいいので昨日払えなかった分ケッタクソ悪いけど払いに行き、ついでに画像撮ってきました。