ミリオンダラー・ベイビー

 観ました。しかしハキーリ言ってこういう"アメリカン私小説"系は大の苦手…実際フランキー(C.イーストウッド)がマギー(H.スワンク)のトレーナーになる迄の段階で一旦放棄です、マジ眠い。しかし平五郎稲荷にお参りして、買い物して、マカロニサラダ作っても時間が余ったんで観ましたよ、続きをさ!私とて空手のヒトです。マギーが強くなっていく過程は香港映画的に面白かったし彼女とフランキーが英語で言うならsympatheticになっていく感じもまぁイイと思いましたよ。後半もらい泣きもしました。
 でも、これは基本的にイイ話じゃない。アメリカーン貧民層の軽はずみを如実に語っているとすら思える。
 だいたい最大のキーワード"モ・クシュラ"の綴りが間違っている。下記参照↓
それ間違ってるよbyアイリッシュ
 意味はまぁアレなんですが、そこで間違ってどうする、って。