部長出張

買い物のまき

 人間、寂しかったりとか精神が不安定だったりとかするとやたらと買い物等しちゃったりしますよね?今日+明日とマイ状し(こんだけ毎日上司って言葉使ってるのになんでこんな変換するかね!ことえり君!!)上司が出張というので寂しくてついウカーリ‥というのはウソ。
 そりゃここぞ!とばかりにウロチョロするのが私ですよ。しかし今日は生憎の雨、近所の輸入食料品店を2軒探るに留まりました。探るっても普段からミネラルウォーターとか買ってる『ヤマヤ』では今迄あまりkwsk(詳しくデスよ!川崎じゃなく)チェックしていなかった部分に目を向けただけですがフォアグラの缶詰とかに食指!でもケチな私は100円安い瓶詰め豚のレバーペーストとクラッカーを購入。
 あと、昼休み時にハンズの担当者に会いに行ったついで、ソコから程近い『セラーハウス』にも見参!この店は曾て「輸入酒が安い」で売ってたんだけど安売り大手林立の昨今「高級&こだわりの嗜好品」に方向性変換。今日も"水牛のモッツアレラ"とか散々試食。最早何も買わずに立ち去る事は不可能っぽいレベルまで試食。そこで賞味期限危ないので安くなっていたフィオルッチのプロシュトを購入。メロンとかイチジクとかがなくてもレタスの千切りで充分美味しい。
 どうでもイイけどフィオルッチっていうとニット&ジーンズのイメージあるんだけど‥若しかしてイタリアでは有りがちな苗字?

ドン・ジョンソンのまき

 出張中のM部長を思い出そうとグーグルでドン・ジョンソン検索とかして遊んでしまいました。中でも一番似てるのがコレ‥っても「中でも一番」です。D.ジョンソン氏はこの後イイ感じに歳とっていくのですが、M部長はココからスタートして小林捻侍的に歳とっていった感じです(髪は健然)。まぁ実際こんなルックスの上司だったら仕事にならないに違い無い!しかし鬱にもならないだろうけどこんな感じになったに違い無いとも思える↓
登別クマ牧場(ry
 ここにあるムーヴィー面白すぎ!チェキラ!うpされてから私は一日に一回以上見てしまっている‥