女子会

f:id:nadja5:20181026175321j:plain
 今日はSNSの女性お2方と3人で大阪は鶴橋のコリアンタウンで女子会。
父の月命日という事を忘れていましたが無愛想な坊主は檀家が減っているのか時間指定にも応じてくれました。去年バイトしてた時は「じゃ、来月!」という無愛想さでしたが..偶々暇だったのかな?

 昔未だ元気でアルコールにも強かった20代の頃、友人(音楽の趣味が微妙に合わない)と地下鉄で鶴橋に行き、高架下にある串焼きの謎・焼肉屋で「もうマッコリ売り切れ!カラッポ!」とカラの壺見せられる迄飲んだ事はありましたが、今日大阪環状線で行った鶴橋はちょっとイメージが違いました。(右画像)お昼間だったからかも知れませんが神戸の南京街より(少し前に行ってその衰退ぶりに驚いたものです)遥かに活気がありキレイ、但し狭い通りを自転車や車が通るのでちょっと危なかった気も。
 あとアイドル(K-Pop?)店が多かったです。

 ただわたしは気が利かないので2美女にお土産を貰って申し訳なかった左画像…いや、阪急六甲前に去年だか新しくマカロンの店が出来ており人気のようなのですがJR大阪駅が以前から魔改造されており遅れたらいけないという一心で立ち寄らず。
 帰りしな参鶏湯を作ろうと思いつつ見付からなかった"干しなつめ"を購入し、それを京都美女に試食させるという暴挙にも「皮かたいし種あるしこれは煮物にしないと..」と渋い顔をされていましたが、ご本人は上画像の野菜的なものをサンチュ(サンチェ?)以外の何かもエゴマの葉であると大阪美女と確認し購入、まぁそこ迄はいいとしても青唐辛子まで!わたしは辛いのが苦手なのでアドヴェンチャーだなぁと思いました…たしか赤唐辛子より辛いという噂は耳にしていますので…

 とりあえず遅れずに待ち合わせ場所に到着出来たとは自負。2美女が早かったのです。ただこちらからお土産ナシというのが何とも。
京都美女はおせんべいの他、納豆や知らない果物。大阪美女は先日旅行したイタリアの名物ジャンドゥイヤ。かたやわたしは…まぁ次がある、そう思っておきます。
 兎に角楽しかったし美味しかった!