女神様なのか…

 そういう訳でセキュリティソフトですが名称の意味を調べると「スロバキア語でイシス神」とのこと。女神様にしてはドロイドのデザインが女らしくないような…でも角度によると女らしい?(右画像)でもイシス神は怒らせると怖い系だったような。

 インストール時のスキャンに1時間位かかったのはわたしのノートがジャンク品だからではないかと推測。どんな過去があるかなど解りませんし.."ほぉぉ!"と思ったのはカード読ませる度に「コレ、チェックしておきましょうか?」と御注進下さる事・以前メモリーカードにバグが出てパァになった事あり、とこれ迄ワケの解らないエラーが出がちだったAdobeCCがヤケに素直になった事でしょうか?ただ緊急用に置いているWinXPはダメだそうです。まぁ緊急用ですから。
 しかし考えるにそもPCへの扱いが悪いとも。猫のせいじゃありません。Macのせいでもありません(まだ根にもってる?)。わたしの部屋が散らかっているのが悪い=ケーブルに引っかかってよく落とす。アト、もの食べるのも悪いかと。さしもの女神様でも「そこまではチョット..」でしょう。
 まぁ"いいお買い物をしました"なのですが。

 話はかわってYouTubeにあるロシア系の動画には"!?"なものが割とあります。例えば..


ロシアでは「素人参加OK!」のリアル・ファイトクラブ=STRELKAというのが開催されている様子、その動画がイロイロあるのですが時々"え!?やめとけば!?"な人が出てきたりして結構面白い。でもコレどっかのパーキングか何か?リング(?)が砂というのもスゴく闘い難そう…

 あとヘンなBGMというのもあります。

Кот манул и наука. Даурия. Дикая природа России.
うん、マヌル猫(個人的にはマユゲ猫と呼んでいます・近所の王子動物園にもいますが実に無愛想)の補完活動をしているのだな、と動画では意味が解りますがこのBGMは何なのでしょう
 海外の動画でも英語かスペイン語ならコメントが読めますがロシア語は解らないので皆様の意見が謎です。かろうじて読めた英語コメではありきたりにマユゲ猫がカワイイというのと矢張り「何この音楽?」というのがありました。

 マヌル猫をggrと"目の下頬に特徴的な柄がある"とあり、確かにゴルゴ13風の斜線が走っていますがどうしてマユゲのような柄があるという所に言及しないのか謎。これ程の特徴はないかと!