姉妹

f:id:nadja5:20181024083918j:plain
 昨日妹さんがご帰還とあり、掃除を。猫ーズが掃除機嫌いですしわたしも重たいので苦手よって箒+塵取(左画像)にて。マイ部屋は治外法権
 ただ言わせて貰うと妹さんは美大時代から京都暮らしをしてい、そこを引き払った後本来の妹部屋をそこから持ち帰った衣類等の倉庫に、そして昔は両親の寝室であった和室を自室に。その和室を2年前に引き取ったロルの部屋にしたというわたしも偉そうな事は言えませんが…もうロルは家中をテリトリにしていますし片付けるべきかも。
 カフォン的猫脱出予防装置(右画像)は「ま、いいんちゃう?安定悪い気もするけど」との事…もうこれだけは!若し本当に有能なイタコ(?)さんがいたら父を呼んでもらい作業して頂きたい位です。

 ちなわたしと妹の仲が悪いかというと個人的には仲が良いほうだと思っていますが、妹さんの方がどう思っているかは不明。
 ただ昨日「パパにさ」と多分三宮そごうで買って来た淡路屋のお弁当(上画像)は…故.父が好きだったのは牛めしとかステーキすき焼き弁当とかであってこういうのではない、コレなら寧ろ母が喜びそうな内容ジャマイカ…と言えないレベルなので微妙でしょうか。

 その妹さん、ドコに住んでいるかを明かさない。何か宅配便とかでも宛先と送り主が同じ=ウチの住所。オマエは革マル派か..と言いたくなるのですが(昔、革マル派の機関紙を読んでいた時、送付方法がソレだった)それは兎も角、郵便物をウチ宛にしているのでたまにご帰還のおり持って行く。

 昨日もそうでしたがメールで”ごめん!クミちゃん宛のこわい葉書があった!郵便受けに入れとくから!”との事。わたしとしては不幸の手紙とかキモチワルイ葉書とかかとドキドキ・ワクワクしていたら架空請求(左画像)。ガッカリもいいところ。
 しかし架空請求とか未だやっているのかという事、そして"メールならスルーされっから葉書にしたろ"という無駄な努力に軽い驚きを感じました。そしてコレで幾許なりとも儲かるのかとも。

 早速電話番号から検索すると極めて最近始めた様子、あと番号登録しているのでGマップで調べると法務省管轄支局とはいかな東京オンチのわたしでも思えない場所が(右画像)…どっちかというと『闇金ウシジマくん』的世界。店舗名まで。名前からして飲食ぽいですがきっと存在しないでしょう。実際そのような気配はレスザンゼロ。

 しかし何処からわたしの住所氏名が、という謎は残ります。どうでもいいにせよ気持ちよくはありませんよね。
 でもこういうのが来たの初めてだったのでちょっと面白かったかな?

 あ、お弁当は美味しかったです。