個人情報集め

 去年だかその社名を書くと広告が出るので書きませんが、まぁコーヒーメーカー(お菓子や猫オヤツもやってる(左画像))が『猫自慢コンテスト』というのをやってるの、そこにジョルジュの画像を投稿したもののカスリもしなかった模様。
 まぁそれは若干ムカッとは来ましたが、そんなものかと(無料だし)忘れていましたが、先日参加賞として猫オヤツの試供品を送って来ました。
 それ迄もわたしの捨てアカにDMを送っては来ていましたがわたしはコーヒーを基本飲まないので迷惑メールに移動しました…これが個人情報集めというものでしょうか?別にこの会社にわたしの個人情報が知れようが何の役にもたたないのでどうでもいいのですが。

 あと個人情報といえば、近所のスーパー=ダイエーがAEON系になってからTOPVALU品が安くてそれはいいのですがカードのシステムが変わり、どうも買い物情報が管理されている気配。やたらクーポンをくれる(右画像)のはイイのですが、しかし!特定のメーカーのしかくれない=決して安くもないという事実!
 今んとこ独り身なので洗剤云々はそう減らないので貰うクーポンは概ね猫のおやつ・それもロルが好むペーストばかりでジョルジュが好む燻製云々のクーポンは皆無。
 多分、イマイチ人気無い商品の売り切りを目指しての事かと思いますが…ロルって粗食?
 ちなみに右画像のブランドは猫に人気らしいのですが…