食べるつもりはない

 生姜のウラジーミルはよく育っているので大きめのプラ鉢を昨日購入し、移転させました。その時の感じでは本体は萎びていないし根っ子はたいした事ありません。芽というか葉っぱが育っているだけ?
 それでもスーパーで売られていた袋入り生姜(それも放置してたやつ)が育つというのには興味深いものがあります…しかし300円足らずの鉢をなかなか買わずにいたり肥料も未だ買っていません…それでも育つ。
 わたしとしてはとてもレアらしき生姜の花が見られたらいいかなと野望を抱いておりますが、さてそこまで育つでしょうか…ちなみに葉っぱは食べられない様子。食べるつもりはなくただ育てているのですが、ちょっと生姜の葉のレシピを調べたら芽や茎のしかありませんでした…韮みたいに食べられるかな、とちょっと思ったのですが。

 食べるつもりはナイといえばマイ・愛猫ジョルジュの狩りです。メインは雀(左画像)
 ほぼ1日誰かに拉致監禁され耳カットされたものの、喉元過ぎれば熱さを忘れるのか…これはわたしもですが出たいというなら出してやろうという考えに変わりはありませんし、本人がもうそういう習性ですから出しているのですが、雀を狩っては持ち帰りワーワー言うのはちょっと。
 ギャルのロル太郎は興味がなさそう、つか外に出たがらないのでそこは不思議というか有り難いのですが、神戸にはヒアリが上陸しているのもありそれが心配?
 それは兎も角、この画像の雀は死んでますが、死にかけのヤツが一番困ります。