黄金の橋/割れたバングル

 一昨昨日の事でしたがユメの中に黄金というか黄色(?)の橋が出てきて"安っぽいなぁ"と思いスルーしたのですが、若しかしてそれは天国への橋だったのかと…
 そう、わたしは風呂場で転倒して割と本気の怪我をしていたのですが「まぁ痛いだけ」と病院にも未だ行ってませんが深刻な状況だったのかも?知らないけど。
 それが昨日、10年位前に買ったメノウのバングルが割れました(右画像)。刳り貫きでキチキチのバングルでしたから死ぬ迄着けておこうと思っていましたので残念なことですが、多分わたしが転倒した時にが入っていたのでしょう…
 事故等で損壊したアクセサリーは「身代わりさん」と謂い悪厄を持ち去ってくれたものらしいですから塩水で洗い、大切にかたづけておきました。

 特に死への恐怖はないのですが、猫ーズジョルジュロル太郎(あんまりヤンチャなので最近そう呼んでいる♀だけど)そして生姜のウラジーミルの今後を考えるとあっさり死ぬのは無責任かと!

 無責任といえば生姜ですが、公園の土で、それでもスクスクと伸びているので未だ肥料を購入していません。
 近所のスーパーにもガーデニング用肥料は売られているのですが、重い!ソレを買ったら絶対次はプランターであれこれ育てようとしそうで後に引けなくなりそうなのがどうにも。
 
 まして猫ーズに関しても、妹さんからは「自分が死んだ後どうするかちゃんと考えてよね」という無慈悲な宣告もされています…あんまりといえばあんまり…