自殺未遂姫

f:id:nadja5:20200518190409j:plain
 ギブスも取れ、抜糸も済んだマイ・左手首。
 なんとなく痛そう(上画像)ですが、全く痛みはありません。ただ見た目が…このまま傷痕が残るとなんだか自殺未遂したヒトみたいで恰好悪いです。まぁ誰も見ないか。
 懸案の自転車ですが、普通…いやちょっと注意深くする事で、乗りこなせています。
 たかが自転車、それも電動じゃない原始的なヤツに"乗りこなす"は大袈裟かも知れませんが、坂が多い地所ですし下りが寧ろ怖い。未だ左手首が万全ではないのでブレーキが上手くかからなかったら…と杞憂の余り、結局押して歩いたり。
 しかし下り坂では寧ろ押して下る方が自転車に引かれて怖かったり!

 まぁ自転車は基本便利という事でおいとくとして、最近わたしを「姫」と呼ぶ奇特な人物が現れ、ウチの姫=ロルがご機嫌ナナメ(右画像)。そんなん解らんやろーと思われるかもですが、ゲイニキがウチに来た時なども辺りをウロチョロしては自己主張していましたから!
 
 しかし今度のヒトは一回りも年上なのでニキというより"じい"でしょうか?
 時代劇とかで「姫!それは似合いませぬぞ!」とか言う役目のヒト。よく行く焼肉屋のマスターなのですが、ギブスが未だとれていない頃にはキムチやナムルを差し入れてくれたりの功績はありますが、その時「(車だし)お茶でも」と家にあがって貰った所ソソクサと退去。
 後日「あれはヒド過ぎますよ!」に始まり家の中が散らかって汚い事や"猫クサイ"というそれを言っちゃあお終いよ!な事を延々と述べられました。でも姫なんだってさ。
 夜になるとご飯食べてくセロニアス=巨大黒猫(左画像)も、若しかしたら家のヒドさがイヤで長居しないのかも?
 でもキミは未去勢の雄猫…一番クサイのではないのかい?