事務所のドア付け替え/ネットショップ

 今日は朝イチから大阪にある事務所(右画像)のドア付け替えという事で妹さんと現地集合。今の所、空き部屋になっており電気も水道も停止中なので懐中電灯を妹さん持参。
 4年前まで仕事していた所であるし(その後もたまに仕事してた)元々は亡き父のグラフィック事務所という事もあり、わたしはなんとなくシンミリした気分でしたが妹さんはココを売る事しか考えていない様子…まぁ固定資産税とかバカにならないのでそれは解らないでもないのですが…
 でも父が引退した後、わたしが勤めていたアクセサリメーカー(って上司+わたし+妹の3人)がここに移転した時、父が心底、喜んでいた事を思うとなんとか売らずにすまないかとも。

 父のグラフィックデザインの為に独特な設計の内装ですし正直そのままで買おうという人はなかなかいないと思いますし、マイ上司さんも「仕事を続けるべきやで〜」と無責任ながらヒツコイ(本人は別の事やってる)し、何とかしようかなと思いつつボンクラなわたしは大阪に通うというのが面倒で放置していたのですが、今日、古いサンプルや返品在庫(右画像↑・黄箱)やその奥にあるパーツ棚を見て「やろっかな」と思いました。

 わたし達の顧客は割と大手の通販会社だったのですが、ソコとの仕事は株式じゃないと無理だし見積もり値切られまくりでしたしここはネットショップを開設かと。一応前の会社としては最終的にわたしが取締役になっていたので(でも廃業)当時の仕入先さんにも声をかけてもいいかな、と。
 でもこの名刺(左画像)でやるからには大阪を拠点にしないと難しいし、仕入先さんは概ね大阪なので名刺作り直すかな?
 実務の頃は両親もいたし猫の世話もしてくれていたけど、今は独居(母は生きてるけど施設住まい)なので猫ーズの事を考えると通勤は難しいし自宅を拠点にしないとダメかなあ…猫ーズ甘えた…
 もうすぐ9歳のジョルジュは外出する♂だけど、帰って来たらこんな感じ。