猫っちが自分の名前を解っているのかどうか?これは謎で難しい所です。
特にウチの猫ーズはジョルジュとロルその上ジョルジュは"ジョル"と呼ぶ事も多く…もしわたしがフランス人ならこの2ッの名前をちゃんと呼び分ける事が出来るのかも知れませんがなんとも。それでも猫ーズにそれが解るかどうかは別の話というか。
だいたいギャルのロルはやんちゃなのでたまに「おい!ロル太郎!」と呼んだりして…
漫画『ニャアアアン!!』(左画像)でも同じような話が。まずぽんたという猫がいる所に迷ったか捨てられたかで目に膜のような病状のある仔猫を放っておけず動物病院に…そして飼う事になるのですが(仔猫の目は猫風邪だった)
そこでつけた名前がアルフレッド!主人公曰く「俺は洋風の名前がつけたいんだよ、そもそも!」
で、日常的には「ぽんた!アルフ!」と呼ぶのですがどっちを呼んでもどっちも来るというお話。
そんな事もありつつ、ノーマン・リーダス演じるダリル(右画像)にだけ興味津々で観ていた連ドラ『ウォーキング・デッド(WALKING DEAD)』ですが、正直言って飽きました…連ドラと言ってもamazonPで適当に観ていたのですが、アンマリといえばアンマリな展開。どっちかというともうユーザーコメント見る方が面白く感じられるようにすら…というかamazonのユーザーコメントって見てるとたまに物凄く面白いのですが、ここで一番面白かったのは"ゾンビに個性がありません"…この人は観るヴィデオを間違えてる…