困ったジョルジュ/快方に向かうわたし

 ただわたしのパニック障害と鬱はよくなってきているのでそれだけが嬉しいかな。
 薬はパキシルCR-25mgと安定剤のランドセン&胃薬プリンペランとを処方されていますが、もうあまり必要ない?ってこないだまでイヤな夢をよくみた時にはエチゾラムを呑んだりしましたが昨日から気分がイイ(だから今日はゼヒ病院の後出掛けたかったのですが)。
 って昨日の神戸は1日雨降りだったのでマイ愛猫ジョルジュは怒ってました!
 「雨降りだから出て行かない方がいいよ」と言っても出て行くのがジョルジュ。そしてニャニャニャニャ!と何か怒って帰って来ては爪とぎでガリガリしたり家の中を走り回ったりしてわたしを咎めだてする!…バカだなぁ‥とは思うけどそりゃジョルジュとして「雨が降ってて濡れて不愉快よ!」というのを訴える相手はわたししかいないと思うと可愛いものです。

 今年は獣医さんから「もう7才だししっかりした検診を・要予約」というハガキが来ましたが、その要予約の時間帯が午後で「朝からご飯ヌキ」「尿はとって来て下さい」「プープ(うんちの事)も」全てがジョルジュ的には難しい!
 尿とプープは‥(これは迷惑な話ですが)獣医さんとこでパニックを起こしてちびるのを期待するしかないのですが‥そう、獣医さんとこでも「ああ、ジョルジュ君…」と困ったヤツとして知られているので‥って困ったヤツはかれを甘やかすわたしかな?

 それにしても本当に気分がいい。きっとジョルジュも気分がいいと思う。