いよいよ?オリジナルにかかる

 昨日の朝、雨が降っている9時頃、妹がガンッとドアを閉めてどこかへ。足元を探るとジョルジュがいない!居間にもいないしどこにもいないので外に探しに行く。「ジョルジュー」と呼ぶとなんか声がするので見ているとパーキングの車の下から駆けて来た!
 いつもなら駆けて来ても遊び半分でウロチョロするのだけれど手を差し伸べると胸に‥ ジョルジュは朝5時頃にわたしを起こして一旦、外に出る。そして7時頃には帰って来てわたしの足元で寝るというかダラダラする。だから何時頃から閉め出されていたのか解らないけどパニックだった様子。以来、ちょっと外に出てもスグ帰ってくる。
 
 まぁそういう事するのね、妹は。わたしがちょっと外出して帰ってくるとドアが細く開けてあり「出たがったからさ」とか。
 で、わたしとしては大阪の事務所でオリジナルのアクセサリーを組みたいのだけどジョルジュが気になる。3年前迄はフルタイムで事務所に詰めていたからジョルジュもそんなにわたしがいないと不安とかって事はないだろうけど、妹の扱いが結構…不安?

 それは兎も角、わたしは最近ちょっと気分が落ち込んでいたので、やはり何かしなくちゃな、みたく?料理の仕事もいいけれど、やっぱりアクセサリーの仕事を再会したいと思って。事務所の上司のオファーしてくる仕事は単発なので、オリジナルブランドをいよいよ創っていきたいな、と。上司にもメール。
 そしたら今日「その第一歩になるかもよ」とのCALL。聞くとオリジナルじゃない‥某通販のカテゴリー。でもまぁとりあえずの第一歩?