こんなにハマるとは…『闇金ウシジマくん』/丑島薫様

 先日「わたしの好きなカオ」みたいなエントリしましたが、アレをミックスして漫画にしたら、やはり丑島社長という事に‥カウカウファイナンスの社長、丑島薫様!なんだ結局、四角っぽい輪郭とか丸顔でツリ目ならいいって事か?と思われるかもしれませんがそういう顔の方を好きになる事が多いのは確かです。普通は「自分の顔と逆のタイプ」を好きになるらしいですが、どうでしょう、その辺。自分の顔を客観的に判断した事もないですしよく解りません。ちなみにちょい前にエントリした嘗てのラヴァ・ラスタファリズムMさんは舘ひろしの目が細くなった感じでした。でも本当に優しい人だった‥まぁそんな事はどうでもいいのです。問題はいかに丑島薫さんがマイ・ハートをキャプチャーしたかです!
 わたしが『闇金ウシジマくん』に出会ったのは多分5〜6年前?何かのサイトで言及されていて「面白そうだな」と思い第1巻を購入したところ面白かった!その段階で数巻出ていたので全部買いましたが、連載されている「ビッグコミックスピリッツ」を買うのはイヤなので、以降コミックス待ちです。今33巻だからよく続いているというか人気あるんでしょう。ちな、今の「ヤクザくん」で終わるんと違うかという噂も。実際、途中から丑島様がサイドのようなストーリーも多かったしなぁ‥でも面白いんですけどね。一番面白かったのは17巻あたりからの「丑島薫の青春時代(ヤミキンくん)」ですが、すごくイイ奴なんですよ。ここでファーストネームが薫ちゃんとも判明。No.1部下の柄崎もそりゃホレますわ、な。あと最初っから読んでいると絵柄の進歩がすごいのもなかなか…キャラが洗練されていくのがスゴいのです。「昔は絵ヘタやったなぁ」と思うも「なんたる進化」と思うも自由ですが、わたしとしてはどんどんカッコ良くなっていくので満足です。
 ところでなんと丑島様の夢を見た事もあるんですよね。昔バイトしてたクラブに上司として。それだけですがラヴゥでしたね。それはともかく、出て来るキャラの中マサルだけは許せん!ヒドい終わり方をしてほしいものです。皆そう思っていると思うなぁ絶対!