わたしの引っ越しは認めないヒトビト

 と、まぁそんなワケというか若干追いつめられ気味のわたしなのですが、2月末に「圧迫骨折」がレントゲンに映ったものの割と動けるし「なんだかなー」と。で、先日(4/3/Fri)別の総合病院の整形外科に行きました。状況を話した所5か所からのレントゲンで「これは古い圧迫骨折。多分ギックリ腰やで。」で「動くのに痛みやあるのは1ヵ月やそこらコルセットしてたから背筋や腹筋が衰えてるんよ。先ずはリハビリ科で腹筋・背筋の状態をチェックして貰ってリハビリしたらいい。そうせんとあかんで。」で、4/7に予約を入れて帰宅後、母&妹に報告すると‥「やっぱり!動けてるし!そうやと思った!骨折なんかしてないと思った!」‥うんわぁ〜!そう来ますか!まぁそうなんだけどグキッと来たしなかなかその後動けなかったし姿勢を変えたりが大変やったんですけど。何が何でもわたし=元気ハツラツと認識したいみたいな母&妹。いや、本当にわたしは出来る限りは何だってしたいのですが‥でもリハビリが必要なのは本当でテキパキ動けないというかユラユラです。
 で、今日など親族からタケノコを送ってこられたのです。4個。で、こいつらを湯がくなんて面倒なので同じ建物の5階の婆さん(でも元気で母をちょいカマッテくれる)と父方の若い方の叔母に其々1個ずつおすそ分けしようと言うと母は「そうね。でも今日中に行ってね」つか雨降りですし自転車は最近オケーなのですが歩いてというのは‥と思ったけどまずは叔母んとこに行きました。この人は悪い人ではナイのですが妹の泣きつき先なんですわ。そう、妹は遠慮なくこの叔母に泣きつく‥何言ってるかは知らないけど。で、今日タケノコ届けた時に「まぁお茶飲んで行きよ」との事で御馳走になりつつ従兄弟の話などしていると「三回忌は大変やったね!でも見る人は見てるよ、nadja5チャンが頑張ってる事!」と来ましたはー!はいはい、わたしは親族でも最も成功した父に甘やかされていたし元々がナマイキなので親族から微妙に嫌われていたりしていますの。で、妹は「ダメな姉ちゃんの被害者やね」みたいな。ちょっと待ってや‥と思うけど、まぁ好きにしてや。っていうかわたしとしては妹を好きだし仲良く暮らしたいし前の職場だってカノジョが定職についていないおり「わぁそんな仕事いいな」って言うから雇ってもらったのに‥若しかして妹にしてみればそういうわたしを本当は嫌いだったのかも知れない。