国家資格・マンション売却

 ちなみに介護福祉士は国家資格であって公務員ではナイです。
 あと母からきいた所では「さっさとマンション売って、いいホームに入ろう」という話まであったとか。あーそれで「後見人」っていうのがなぁ‥恐るべし!
 で、さっきキクさんから母にCALLあり「どうするの?」みたいな話‥これも恐ろしいのが「娘さんに頼るんやったら今後一切電話してこんといてや」との事らしい。アナタ昨日「お嬢は酷い!ママには私がついてないと!」って言うてたのに随分と冷酷ですね。つかよっぽど正規の所属場所を尋ねられたのがヤバかったのでしょうね〜これまでも怪しかったもの。地域のケアマネが来てる時「あなたは?」言われて「ボランティアです」って堂々と答えたのにはわたしも母もちょっと"アレ?"でしたし。で、わたしから、昨日、今度来る時は、その介護福祉士の証書(正しくは登録書)を持って来て下さいって言われたのでキレ?どこまで誤魔化せるかと‥?勿論母はお断りしたのですが。
 でも母は「キクさんは信頼してる!いい人や」ってずーっと言ってたのでちょっと可哀そうかとも‥裏切られたわけですから。