嫌われる事

 んーっと7月頃に骨折して入院していた母親なのですが、そもそもがパーキンソンですから入院しててくれたら‥的な‥それは実際残酷な考えだとは解っていますがその介護がどれだけの事かは誰にも理解出来ない。
 その状態で他者から「家に帰りたがってるのにどうして退院させないの?」という批判が煩いので本日退院させました。

 一番煩かった叔父(母の弟)など母を家に連れて帰る手助けはしてくれましたが
「やっぱ年とったら力が出ないな〜」やって。
 あの、今後母の介護するのはわたしなんですけど‥
 昨日ケアマネさん達と今後の動きなどに関しての会合にも参加した叔父が「介護」という事に全く理解がなく恥ずかしかったりも。