成年後見人

 家族が仲良く暮らすというのはイイ事でしょうけれどもわたしにはあまりそういうオボエがありません。
 我が家では4年前に逝った父が兎に角わたしを可愛がってくれ、そのせいで母がやっかみ妹を贔屓して〜という所謂『父の娘』シチュエーション…というのはあくまでもわたしの主観?母や妹がどういう感覚でいたかは解りません。今はもっと解らない。
 いまや母は要介護5で妹さんはどこに住んでるかしれず…しかしもう母には成年後見人が必要だという状況、すると引き受けてくれました、行方未知の妹さんが。

 わたしはそんなに長生きしない気がするし、今のアパートメントに居れたらそれでいい‥若し誰かさんが売ろうとした所でこんな築40近いは震災は経ているはのアパートが売れますかいな、つかわたしから固定資産税をとった方がいいですぜ‥猫ーズも気に入ってますし。

 などとまぁ小汚い話ですが、そんなこんなでちょい火曜日に朝イチ司法書士事務所に行ったりついでに大阪にあるカフェ(この話は後日)に行ったりで疲れ横になって漫画読んでいるとウトウト家電が呼んでるけどスルーしていると玄関でワイワイ!
 これには起きてみるとネット舎弟ズ(右画像)。何事かと思うと

「携帯にも家電にも出ないし何かあったんちゃうかと思て来たんや!」

 ほんまかいな、有難う。

 そこで寝てただけとも言えず商店街のハズレにある焼き鳥屋に連れて行った、が、眼鏡じゃない方のS舎弟はウチのロルの保護者(の旦那)「ロルは?」とか言ってたし、寿司なりピザなりとり近所のスーパーでビールや酎ハイ買い込んできて家で飲めばよかったかとも。
 ジョルジュは客嫌いだけどロルは懐こいしちょっとすると出てきただろうから‥