妹は無事だった/仕事の呼び出し

 今日、妹の乳癌かも?の細胞検査の結果が出て「悪性のものではない」との事だったそう。よかったねー!晩ご飯はお祝いにお寿司だよ!ってスーパーのパック寿司なんだけどまぁそういうアクション。っていうかフクヨカな彼女が癌である筈はないと思っていたし、検査の時や今日なんかも「一緒に行こうか?」と言うと「いい!」とピシャリ。なんだか‥なんだか‥
 だいたいやたらと腰が痛いだの眠れないだの…に関しては前にも書いたけどちゃんとわたしみたく通院してんのかというとそういう気配はないし、今回の「乳癌の疑い」に関しても話が割と唐突な上に細胞検査にも謎めいた所が‥まぁいいけど。
 そんなワケで今日はお寿司。しかしコレは実の所、わたしとしてはサボリ。毎日の料理がたまにはサボりたくなる。
 
 ところで右画像はわたしが中華料理屋でバイトしていたひとコマを描いたもの。
 なんかよく解らないけどSNSに拾いもの画像をウpしている事を不愉快に感じる方がいらっしゃるようなので、自分で撮った画像か、それかイラストでウpする事にしました。それがウケるかというとウケないのですが、まぁそこ迄はどうでもいい話で。
 でも愛猫ジョルジュのクロッキーをするよりはラクだし、絵の鍛錬にはなるかなぁ‥って、今や母の介護と料理が仕事のわたしに絵が描けようが描けまいがあまり関係ナイのですが、まぁ楽しい事でもあるし?
 そういうSNSでわたしはやたらと‥っていうか他にウpする物もないのでイラストの他は料理の画像やそのレシピ画像をウpしているのですが、なんとなく「料理が出来る人」っぽく思われたりしていそうで、来月、我が家で「なざ美の料理を食べるオフ」が催される事に!えらいこっちゃ…

 とか思っていると上司から呼び出し。「××さんとこのクリスマスギフト・アクセサリーのデザインして欲しいんだけど」この9月も末になってクリスマスって大丈夫かいな‥と思うけど、とりあえずわたしは仕事が早い…というかジョルジュに留守番させるのが可哀そうなので。とにかくチャッチャとやる主義。っていうか、わたしが出かけて家に帰ると必ずジョルジュが外にいるの。妹によると「出たがるから」らしいけど、これも疑問だったりする。